初めての方へ

ちいかいは、フリーペーパー「ちいき新聞」でお馴染みの地域新聞社が運営する老人ホーム無料紹介サービスです。千葉県で35年培ってきた情報網を活かし、専門の相談員が、適切な施設のご提案、施設見学への同行、入居後のアフターフォローまでを無料で行います。安心して施設をお選びいただくためのサービスです。

ご相談〜アフターフォローまで
全て無料

ご入居後に施設から紹介料を頂くためご利用者様から料金を頂くことはありません。安心してご利用ください。中立的な立場でご紹介しますので無理な営業はございません。

サービスの流れ

1お問合わせ

お問合わせ

まずはお電話フォームよりお問い合わせください。ご相談内容に応じてご提案いたします。

2施設見学

施設見学

施設選びの専門家が施設の見学に同行させていただき、ポイントを説明させていただきます。

3ご契約

契約

お気に召した施設がありましたら契約を交わします。契約内容は必ず丁寧に説明いたします。

4ご入居

入居

準備が整ったらご入居です。お引越しなど、お困りのことがあればお気軽にご相談ください。

お客様の声

地域新聞社ということで安心感を持ちました

地域新聞社ということで安心感を持ちました

全く施設に関する知識がなく困っている状態でした。相談員様にはお正月にも関わらず迅速に対応して下さり心より感謝しております。

ちいかいの特徴

1地域新聞社が運営

地域新聞社が運営

1地域新聞社が運営

千葉県・埼玉県・神奈川県・茨城県・東京都で毎週約300万部の無料地域情報紙を一軒一軒手配りでポストに配布している地域新聞社が運営。35年以上にわたって培ってきた情報網でご相談者様に合った施設をご提案しています。

2プロの相談員が対応

プロの相談員が対応

2プロの相談員が対応

情報に精通した相談員が応対します。お身体の状態や希望の立地条件・ご予算などをお伺いし、施設をご提案します。

3施設見学に同行

施設見学に同行

3施設見学に同行

相談員が施設見学にも同行します。施設の雰囲気を見ていただくことはもちろん、事前に確認しておくべきポイントを確認し、より納得のいく施設選びをお手伝いします。契約内容のご説明や入居後のアフターフォローなども行います。

ちいかいにお任せ

1老人ホームの種類が多くて
よく分からない

老人ホームの種類が多くて、よく分からない

老人ホームの分類から説明させていただきます。お客様の現状、ご予算などをもとに、たくさんの老人ホームの中から、ご要望にあったホームをご紹介します。

たくさんのホームから安心してお住まいを決めることができます。

2低い予算でも
老人ホームに入れる?

低い予算でもホームに入れる?

低い予算でも老人ホームに入居することができます。老人ホーム料金の仕組み、将来的にかかる費用などをわかりやすく説明し、適切なホームをご紹介します。

納得いただける入居先が決まるまで、全て無料で対応いたします。

3退院する予定だが
自宅での介護は難しい

退院する予定だが自宅での介護は難しい

様々なご相談に対応すべく情報を揃えております。空き室数・料金・受け入れ可能な医療レベルなど、情報を把握している「ちいかい」のプロ相談員にご相談を!

私たちは中立的な立場で適した施設をご紹介させていただきます。